Thursday, September 3, 2015

ハウスキーパーのお仕事

ある日のランチ(驚)

ハウスキーパーの仕事は楽しい
まず掃除をしても良くて喜ばれるのが嬉しい(笑)


午前9時半、
チェックアウトした部屋のシーツ・タオルの回収から始まって、洗濯を回す間に、2人のボス(姉妹)と一緒に部屋を回ってクリーニングをする。
ベッドメイク、拭き掃除、コーヒーなどアメニティのセット、掃除機かけ、ゴミ回収、バスルームの掃除、皆でやっていくので大変さがあまり感じられない。

合間合間に洗濯とドライヤーを回転させる。


ひと通りのことが終わるとお昼時になっていて、豪華なビッグランチ!が待っている。
ボスのお母さんお手製、絶 品!ス イ ス 料 理 ラ ン チ!!!!!に舌鼓を打つ日々…♡
お母さん毎日美味しい料理をありがとう♡

「ランチワインを楽しむのはイタリア人だけじゃないのよ!私たちも楽しむのよ♪」と、アンゲリカ(姉)に教えてもらった。

お陰でお酒に強くなったような…(大学時代の再来 笑)



ランチをたらふく食べてお腹がパンパンになった後は、タオル畳みやらオフィス掃除のしごとを終えて、午後3時くらいには仕事を終える。


「シエスタの時間ね!♪」とカリン(妹)

私はゆっくりと午後を過ごす。


そんな日々も1ヶ月以上たって、丸一日の休日はこれまでに2日だけとらせてもらった。
毎日働いても全然苦じゃないし、ファミリーの皆がだいすき!
ありがとう

No comments:

Post a Comment