Sunday, August 30, 2015

山々の風景

Invermere on the lake というだけあって(Kinsmen Beach, Invemere, BC) 
Gull −カモメ (Kinsmen Beach, Invermere, BC)
部屋から(Radium Hot Springs, BC)

Swiss National Dayにて(1st of August)

フラットで山と言っても低めのものが周りを囲んでいるプリンス・ジョージとは打ってかわり、
ここクートニーロッキーエリアは山々に囲まれてる。
ロッキー、言わずもがなあのロッキー山脈のカナダ側を構成する カナディアンロッキーと呼ばれているところで、少しその西側のエリアをクートニーロッキー(Kootenay Rockies)と呼ぶ。


彼くんを置いて来たものの、来てよかったー!やった〜やった〜!!! という感じ。
水を得た魚のようだったし、山が見える、山が近い幸せを感じた。


大地、木々、地面が削られて粗粗しいガレ地になってる様… 地球


もちろん海も好きなのだけど私は木々、山のほうが好き。
川のひんやり、流れるのを体中で感じるのも好きだし、岩のゴツゴツしたのを手で触って見るのも好きだし、木々の太く高くまで伸びているのに思い切り抱きつくのも好き



あぁぁぁ山が好き!!!!

日が山に沈んでいくのも好きだし、日が登って山が赤く照らされるのも好きだし…


好きなことだらけで、そんななかで暮らせるのが嬉しい。
都会よりも、お店がたくさんある場所よりも何よりもやっぱり、胸がときめく〜!(もちろんお買い物してる時もときめくけれど… ♡)


ところで、もちろんココは内陸で海はないので、写真のようにビーチっといっても、湖のビーチなのですよ。
ファミリーの子どもたちと一緒に行き、私も予想以上にザブザブ遊びました。
子どもたちと、スライダー、バシャバシャ水遊び、一人優雅にひなたぼっこ…

湖で泳ぐのは初めてだったけど、いいねぇ!



遠くに見える山々を眺めながら、青い空を感じながら!最高なひととき。

No comments:

Post a Comment