Wednesday, July 29, 2015

ファームでの働きっぷり

チキンの皆さん(卵を採るための鶏たち)

毎日たまごをありがとう





ファームで働くのなんて初めてだった。


卵を取るたびに怒って突いてくるニワトリとか
抱っこしたら嫌がるウサギには、その思い出を傷というカタチで残してもらった(笑)
傷のこりやすいんだよ(苦笑)
でもなんか、将来「この傷はね…」と言えるね


農用フォークで干し草を運んだり、草刈機を使ったり、ATV運転したり、馬をブラッシングしたり、飼料を作ったり、飼料用小麦の袋を縛ったり、運んだり…

とにかく全身を使うのね!!!
おかげさまで日々が筋トレだった。


『マミ、あなたには驚かされるわ!』と、草刈機をブイブイ言わせていたときに言われた。
あなたがバケツに水を運んでる姿や、写真に収めたいくらいだわ!笑
シャベルさばき(というのか? 笑)もイイわヨ!
…と、お褒めに預かり嬉しかった(笑)


山関係の調査やら実習が役に立った。



でも何よりお母さんがパワフルすぎるわ、めちゃ重いものも軽々運び、スタミナはあるわで
本人は『歳だわ…』と言っていたけれど

一体どこが!? (;´∀`)

ってほどパワフルスーパー母ちゃん

+ 毎食をサササと作り、
+ 保存食やパンなどを作り、
+ 毎日娘(2.5歳)に飛ばす喝がやばい!



何より朝から体を動かすのが素晴らしいなって(笑)


No comments:

Post a Comment