Tuesday, July 21, 2015

サロンへ行く


右です
髪の毛は長年伸ばしてて(※切るのがめんどくさくて)大きめのお団子ができるくらいあったんですが

このたび
なんか…すみません、これしかなくて‥
ボブになりました。


前に切った時も普通にロングだったので、長らくロングが続いていた私ですがホント久しぶりにこんなに切った。
久しぶりにショートにしよう!ベリーショートかな〜!彼くんと同じくらい切ろうかな〜…♪ とか意気揚々と言ってたのもつかの間、直前で「ボブくらいの短さにしたいんだけど…」と弱気!


怖気づいたのか勇気があるのかはわからないけれど…(広がってコシノジュンコ系になる)。だって、ワンレンボブなんて初めてと思います。




初めてのカナダでのサロンで緊張してましたが良かったです。
ほんとにいいんですか? なんて日本だと聞かれちゃうけど
オッケー!ちょっと切ってから髪の毛洗おう バサッ って速攻!でした。


髪の毛を洗うにも豪快で、『そこアイライン引いてる待って〜』ってくらいガシャガシャ洗ってもらいました(タオルはかけないよ)(笑)
気持ち良いほどの豪快さだし、どんだけ日本のサロンが丁寧なんだ〜!ってなったよ

私にはこっちのほうが気を使わないし緊張しなくて良いかもなァ…


※※※
ちなみに予約必須ってわけでもないので行きたいときにサロンへ直接行って
Can I have a haircut ? って聞くといいです。
予約はしてないんだけど〜(I don't have an appointment though.. )とか言うと、「今大丈夫よ」とか「1時間後なら」とか提案をしてくれます。




今度はショートにしてもらいたいです。
髪は伸びるから、失敗しても死なないしね♪
いざって時は坊主!
デミ・ムーア:GIジョーのように!(アン・ハサウェイ:レ・ミゼラブルのほうが今どき?)

No comments:

Post a Comment