Saturday, July 18, 2015

カナダでベイキングを

ケークサレ

野ブルーベリージャム

アースラの色んな物を自分でつくる習慣を身につけたいなっと、
ベイキングを精力的にやっていた近頃…

でも何だかどれも、パーフェクト!最高!とは行かずベイキングの道の険しさを実感…

お菓子を作るならノンデイリーがよくって、
今はグルテンフリーの薄力粉を買っているのでそれを使います。



作ったものは 
ミックスベリーコブラー:そこそこの出来栄え…
ピザ:イーストがなんか変な風味になって…
バナナブレッド:焼けてないのに型から出してベチャ〜 (;_;)



と、どれも中途半端なできあがりに
お菓子を失敗すると、なんかショックが大きい

それでも私は今日も何かを作りたいと言ってるようだったので、
ピンと思いついたケークサレを作ってみることにしました。


出来上がりは上々!
おかずケーキ、ブランチなんかに持ってこいだな〜
コレは色々と具を変えて作っていきたい

良い物作りました


そして、今日は彼くんが山(仕事場)から持って帰ってきたブルーベリーとハックルベリー[!]をジャムに。
適当に作ったにも関わらずとても良い出来に


昨日はバナナブレッドの失敗で涙したけど、本日は打って変わって嬉しい日
私ってばそんなもん(笑)


計量カップでのレシピじゃないと、秤がないから作れないし、
道具も色々制限があるんだけれど、今自分が出来るもので食べたいものをチョイス
グルテンフリーの薄力粉もコチラでは一般浸透しているので手に入りやすいし、色々試せます。

赴くままに試していきたい



ベイキング道はつづく

【参考にしたレシピ】
ケークサレ:http://rely-on-toaster.blogspot.ca/2013/12/blog-post_8602.html?m=1
ブルーベリージャムは適当
  • ブルーベリー   2〜3カップ分くらい
  • ブラウンシュガー ブルーベリーの1/4量程
  • レモンジュース  小さじ2程度
  • コーンスターチ  小さじ1程度

    これらを鍋に入れて、くつくつ弱火で煮ていくだけ。適当にいいかな〜って頃に冷まして瓶にでもいれましょ

No comments:

Post a Comment