Monday, April 13, 2015

生理がまたきた

Kimiko  (Andy Warhol Exhibition/ Yaletown, Vancouver)

前回の生理では、お腹が千切れそうなほど痛くなり、じたばたもがき苦しんだんだものだから
今回はどうなるのかとちょっとハラハラしていた。


今回もまた違った意味で大変で

今回は生理痛はそこそこで、前回ほどの酷さはなかったけれど…

気性が荒くなって、気分の上下差も激しく、大波に揺られながらの生理となった。
加えて風邪を引いた。


生理前から不安定になり始めた気分は、生理が始まっておさまるかと思ったらなんのその。
一日中涙もろくなる日があったり、何かきっかけがあるとどこそこ構わず泣きじゃくってしまったり。
その上風邪をひいて喉は痛いし、声は出なくなるわ、耳は聞こえにくくなるわ…鼻水は洪水状態でなかなかの症状。


でもなんかベッドに寝たきりっていう状態じゃなくて、普通に行動はできていた。
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶの症状を思う存分出しきり、
本日すっかり体が軽くなって、気分も軽くなった。

症状は少しあるけど、全部快方に向かってる。

膿を出し切った感じ。
どろどろのやつ。



あと、布ナプキンを使い始めたのが自分の中で嬉しい出来事!

洗う時はジップロック(袋)でつけ置き洗い。
使用してる洗剤は Nellie's All Natural Laundry Soda(Whole Foods Marketで購入)。
綺麗に洗えました!


量が多い日の外出時はタンポンとの併用。
タンポンは、サンフランシスコで購入したナトラケア(オーガニックコットンのタンポン)を使いました。
オーガニックコットン使用というのに惹かれて買ったのよね。


こちらに来る前に大量に手作りした布ナプキンを使えてホッとひと安心。
とても嬉しいし、気持ちいいし、やはり不自由なく使えました。


次回はどんな生理かな!▲△▲



オーガニックコットンのタンポン、こちらにリンクを貼っておきます☆
[海外直送品] ナトラケア(Natracare) 
オーガニック タンポン(レギュラー,
フィンガータイプ) 20個











No comments:

Post a Comment