Tuesday, March 3, 2015

デモ・レッスン

好きなカフェ1号(Heist Coffee, GVPL横)


1ヶ月の滞在を決めたのは、語学学校に行こうかな〜 落ち着いた環境で勉強しようかなぁ〜 なんてことが浮かんだのもひとつの要因。

ここに居たかった のが大部分なのだけれど。


場所的にもホームページの感じからも、良さげな語学学校をピックアップして、話を聞きに行ったところ即学校案内に対応してくれた上に、無料体験もできるよとのことだったので、ほぼ二つ返事で申し込んだ。
ディレクターの雰囲気は柔らかく、かつ真摯でそこも気に入った。


***詳細
私が受けたデモ・レッスンは General English コースのもので
1限目  (90分) 文法
2限目  (90分) リーディングとライティング
昼休み (45分)
3限目  (120分) リスニングとスピーキング 

でした。
長いようだけれども、つめまくりの授業でもないのでゆったりと過ごせました。

アットホームな雰囲気でした。
かなり日本人を多く見ました。

***
終わってみて思ったのは、コレ必要かなぁ…(゜゜) ということでココに通いたいなぁ!とは感じられなかった。


授業が終わってディレクターと話してても、行きたい!とは心から言えず ウーン となっていたら、「君には、英語に関しての目的はあるの?」と聞かれて、別に英語がゴールじゃない感じがしたので「よくわかんないんだよね…」としか言えなかった。

話していてもディレクターの言ってることはわかるし、自分がここに来た経緯なんかも話すことはできた。「最初はトフィーノに行こうと思ってたんだけど…その前にココに寄ろうと思ってきたら、気に入って居座っとる。」と話すと、「え?!たった今トフィーノをおすすめしようと思っていたんだよ!」と興奮気味に言われた。

ディレクターも「働いたり、現地の友達を作っていく中でも生の英語は学べるんだ。君は僕の言ってることが理解出来てるでしょ?」とわざわざ通わなくてもいいのでは?という意味かな って感じのことを言っていた。


それを聞いて、私は『あ!行かない!』と決め、彼の真摯な態度に嬉しく思った。

「アクティビティのこと、いつでも連絡してね。なんでも教えるよ。今日は有難う。」 と握手をして、私は学校を去った。


ちなみに彼は… イケメンだった(笑)。



こうきたか〜 やはり… という感じ。
これで、当初から感じられていたように学校へ行くという選択肢がスッと消えた感じがした。





ところでこの学校では、一人のかわいい韓国人の女の子と知り合った。
一緒に韓国料理を食べに行くことにしたよ、やっほーィ。

No comments:

Post a Comment