Thursday, March 5, 2015

SMILE :)

ラッパスイセンが咲く丘(Beacon Hill Park, Victoria)

昨日のこと、公園からの帰りがけ。

スープをつくろうと思っていて、材料を買いにスーパーへと寄った。
今、野菜何があるっけ とか 何を入れようか〜 とかを考えに考えながら歩いていたら、

下を向き、しかめ面だったのか、
道端に座るおじさんに 「SMILE!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑顔〜!)」 と言われた。


えっ と笑ったら 「ATTRACTIVE !!!!!!! :)(魅力的だ!)」 と言われた。



道端に座ってる人にはよく話しかけられる。
といっても、「おはよう!」とか、「良い日を!」とか、そういう話しかけられ方なのだ。「すてきな笑顔だねぇ、謝謝!」(中国人と思ったらしい 笑)とか。

道に座るのが好きなのか、もしかしてホームレスなのか、不明なほどに彼らは明るい。


明るい(軽い)方々もいれば、重い感じの人達もいるは確かなので注意しないといけない。

その後ある通りで、重い雰囲気を感じるような人々がたむろしているところに出くわした。
その時、私の前にもう一人男の人も歩いてて、彼のすぐ後ろを私は歩いていた。あまりいい雰囲気ではないけど、この男の人から離れないようについていこう と思っていた。


通り過ぎた時に彼が私を見て「彼らはあんまり良くない感じだ。注意しないといけない。」と言っていた。

「やっぱそうなんやね。おじさんが居てよかったよ。」と言ったら、

「そうだね!ははは」と言っていた。


気をつけるべきところは気をつけなければいけない。
自分を守れるのは自分だけ。

ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment