Wednesday, March 4, 2015

図書館のビジターカード

ビーコンヒルパークにて(Victoria)

ルームメイトが、「図書館でインターネットを使えるよ。ビジターカードはパスポートでも作れるから」と教えてくれた。



***
TIPS
Greater Victoria Public Library にて。


Informationデスクで、ビジターカードを作りたいんですが ということを伝える。
 
【拙すぎたのか、「なんで?」って言われたんだけど(苦笑)、インターネットを使いたくて っと言ったらいいよっと言われた(ちょっと強面のおじさんだったから緊張したのかな 笑)】

IDを見せてと言われるので、パスポートを見せる。


【完了】
***

インターネットを使うときは、
IDに、カードに書かれている番号をスペース抜きで打ち込み、
指定されたパスワード(おじさんが教えてくれる)をパスワード欄に打ち込んだら良いです。
7日毎にIDを変えないといけないので注意です(毎回同じ作業をします。)。



最後はおじさん笑顔で どういたしまして っと言っていました。

図書館はとてもクリーンでオープンで素敵です。
ぜひ。


No comments:

Post a Comment