Wednesday, March 11, 2015

今いる場所は

ぷかぷかアザラシ(Fisherman’s Wharf, Victoria BC)

少し前に部屋のベッドで一人で寝転がっていたら、

私一体どこにいるんだろう ってなった。

ぷかぷかと浮いてる感じで、自分が見えるものはカナダにあるものなのだけれど、実際のところ何なのかわからないほどにふわふわとした気分だった。


今ふと頭に浮かんだ表現は、

どこにいても、目に見えてる場所とは違う、ある場所 にいるような感覚

そんな感じ。
いつもより強かった。


カナダにいるから〜 とか 日本では〜 とかいう境は感じられなくて、
カナダだろうが日本だろうが、基本的に私は同じ場所にいるような感覚


とても不思議な気持ちを覚えるけれど
とても心地よい


そしてまた一つ、状況の変化が訪れた。

No comments:

Post a Comment