Wednesday, March 11, 2015

ローカルの体験を

フォークミュージックのフリーマイク(Norway House, Victoria BC)

こちらでは、週に一度フリーマイクイベントってのがあったりします。
えっと、簡単にいえば… のど自慢 みたいな感じかな??

別に鐘はなりませんけど、唄い人たちが集い、聴衆も集い、そしてみんなの前で歌って、
みんなはそれを楽しみます。


こないだの日曜日の夜に行われたフリーマイクイベントは、ホステルから3、40分歩いたところにあって、てっきりパブみたいな所であると思ってたら公民館みたいなところに椅子が並べられててね、ステージも用意されてて。
おばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、おじさん、若者いろんな人達が集まって、
歌を楽しみました。

ある人に連れて行ってもらったんだけど、彼は唄い人組。とても美しい声の持ち主で、彼のギターもまた美しいです。私はアジア人の容姿なので、おじいちゃんの中には私を物珍しそうに見ている人もいて(笑)

ザ・顔平たい族 (テルマエ・ロマエより)


お茶やお菓子も室内で売られていて、
「何にする?ジンジャーティーが一番のおすすめだよ〜」と言われて
「じゃぁそれとクッキーを^^」というと
「もちろんだよ〜!」と嬉しそうに対応しているおじいちゃんも居て、モテました(笑)

往々にしておじいちゃんにはモテる(笑)


私もまた、新風吹かせれたかな?あはは



本物のローカル体験でした。ダウンタウンじゃ味わえないような。

ありがとう。

No comments:

Post a Comment