Wednesday, May 13, 2015

プールへゆこう

走り去るチアリーダー達(Granville St. Vancouver)

日本人ならやっぱり恋しくなるのは風呂・温泉・銭湯じゃないでしょうか…


そんなあなたに市民プール、おすすめです。
Aquatic Centerっていうのが街にはたいていあるものです。


TIPS***

  • ビクトリアの市民プール、Crystal Pool 【←サイトへ飛びます】


かなり好きでした!
広々していて綺麗なロッカールーム、そしてプールも水泳用レーンとフリーゾーンに分かれていて、遊具なども充実。
片隅には小さなウォータースライダーもあるのでちびっ子も楽しめます。
子ども連れのファミリーが多かったです。

そして同じ空間に Hot tab(ジャグジー)、Mist sauna(ミストサウナ)、Sauna(高温サウナ)もあって、温泉センター気分を味わえます。もちろん混浴(水着着用)です。

入場料(プールのみ)5.60 CAD、
小コインロッカーは25¢(25¢硬貨のみの利用)、大コインロッカーは50¢(25¢×2)





こちらは、よりスポーツ感の強い場所でした。
水泳レーンも初級・中級・上級(早さについて)に分かれており、またフリーゾーンも設けられています。
奥の方には飛び込み台もあって、水深がかなり深めのプールがあります。私はそこでプカプカ浮いて過ごすのが好きでした。(ちなみに浮き具があるので使うと安全です)

たまに飛び込み台を使う人が居るので、注意が必要です。

またプールの空間とは別に
Whirlpool(Hot tabと同様ジャグジーの意味)、Sauna(普通のサウナ)があります。水着のまま移動して利用します。
ミストサウナがないのが残念でしたが、そこまで高温じゃないので気持ちよく利用できました。

入場料は 6.10 CAD (税込み)
コインロッカー(大)は25¢(25¢硬貨のみ)



***
水着はビキニでもなんでも良いですよ〜♪
何でもいいやって人は、24ドルくらいで安く手に入りますが、
やはりサイズが大きいこの国では試着は必須かなっと思います。


ジャグジーは水着着用だからか、やっぱり銭湯や温泉とは違うなぁ〜っと感じますが、それでも私は久しぶりのお風呂気分に大満足でした。
ジャグジーの質で言うと、クリスタルプールの方が好きでした。

どこの国でもお風呂ゆったり入ってると、その空間にいる人々の間で会話が始まります。
やっぱりお風呂って皆気持ちいいよね〜▲△▲

安いし、楽しいし、運動にもなるのでオススメ〜!◎

No comments:

Post a Comment