Friday, May 8, 2015

彼くん 

彼くんとヘイズス(in March, Victoria, BC)


彼とは、かれこれ2ヶ月ほど前に出会いました。

場所はビクトリア。
自分としては思ってたよりも「出会い」が早かったので驚きでした。


多分カナダに来て、2週間目くらいの時だったかな〜。

同じホステルに泊まっている人で、
見たことはあるけど話したことはないっていう、『ホステルあるある』な人でした(笑)

ある日わたしは夜遅くに節約のためのスープを作っていて、
彼はサンドイッチか何かを作っていました。


キッチンでまごまごコンロの火を付けられない自分にトホホとなっていると彼が助け(ようとし)てくれた… が、火は付かなかったという始まりでした。


私「良いの良いの、こっちの電気コンロ使うから!ありがと(汗)」

ってな感じでスープを作っていると

彼くん「すごく美味しそう。何作ってるの?」

私「スープ(ピシャリ)」

彼くん「どこから来たの?」

私「日本だよ。2週間前に来たよ。」

彼くん「クール! ぼくコーネリアスが好きなんだよね。」

私「コーネリアス知ってんの?!(!!!!!!!!)」

と少しだけ話したことを覚えています。
背の小さい私を覗きこむ彼の表情は柔らかく、彼の目が自分の目にとまりました。


そんな始まりでした。

2 comments:

  1. きゃー!おやまだけいご!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう 笑 あとはハルキストだってさ〜(˚ଳ˚)

      Delete