Wednesday, May 13, 2015

生理が軌道に乗ってきたよ

たんぽぽのふわふわ畑(15th Ave., Prince George)

早くも3度目の生理が済みました。
今回は1週間も早く来て驚きでした。
ちょうど28日周期、帳尻を合わせてくれたのかなぁ… なんて思いながらカダラさんに感謝です。

実家の時のように、生理が来たから外出しない…家で安静にしてる! では済まない状況も多いので、
気持よく過ごすために痛み止めを服用することもあります。

量が多くて外出などの状況の場合は、こちらではタンポンを使っています。そして補助的に布ナプを使っています。
NatraCareのタンポンはすべて使ったため、新しく買い直しました。

Organyc 100%, Organic Cotton Digital Tampons 約7CAD
(画像からサイトに飛びます)
アプリケーター付きのタンポンもありますが、私はフィンガータイプを使っています。

膣内は粘膜だけあって、皮膚の何倍も毒を吸収しやすいそうです。もちろんデトックスもするんですが。やっぱり気をつけないとな〜っと感じられるので、「せめて」の意味も込めて、私はオーガニックコットンのものを選んでいます。

ただ、タンポンは非常用。
多い日でも家にいるときなどはやはり布ナプを使うし、多い日を過ぎたら布ナプ一本で行けています。
洗濯も難なくOK!
今のところジップロック袋タイプの中に漬け込んで、毎日洗うのが一番良い感じです。
すぐに洗えばすぐに綺麗になるし、うーん◎!



生理が軌道に乗ってきた〜っと感じられて嬉しい!

No comments:

Post a Comment