Tuesday, June 9, 2015

布ナプ100%で

Remain Strong(Prince Rupert, BC)

また生理ちゃんがちゃんと訪れてきてくれました。
予定より2〜3日早めで来てくれました(嬉)
自分でも予想以上に早く、生理がナイスな感じで来てくれると感じられています。

しかも今回は、鎮痛剤の服用なし!(パチパチパチパチパチ)
そして100%布ナプで過ごすというパーフェクトな生理ちゃんでした。
血量が多い1日目や2日目は、まずある程度水でじゃぶじゃぶ洗ってから、ジップロックの中で水につけていくんですが、
シンクで洗った時に出てくる血の色が、めちゃ綺麗!

鮮やかでした。

これで誰か植物にその血が溶け込んだ水をおすそ分けすることができたらどんなに嬉しいか…!

それは又の機会で…

***
ワーキングホリデーに来ている方の中には、生理が大幅に遅れてしまったり、不順極まりなくなってしまったりしている方もおられるのではないでしょうか。

自分自身もカナダで最初の生理は、 どんがらがっしゃーンッ ってくらいの荒れっぷりで大泣きしました。
泣くなよって話ですが… 今世紀最大の痛みだったので… 苦笑


環境の変化というのはそれ程に大きな影響を体に与えるものだと思います。
言語環境の変化、文化の変化、食の変化、全てが体に現象として還元されると感じられました。特に女性の場合は生理の周期変化などで顕著に現れるんじゃないでしょうか〜‥

うん、生理は、体が照らしだすサインですよね。
これは、むしろラッキーなことじゃないですか?
1ヶ月に1度の体チェックが出来るのですから。

いい調子だなぁ! っとか
疲れが溜まっちゃってたんだなぁ〜 っとか
バランスを考えて、ご飯を食べよう〜っとか、
朝はたくさん野菜や果物を取って、酵素を取り入れよう〜 っとか、
体を動かそう〜っとか、
プールに行ってジャグジーで体ほぐしてあげよう〜っとか…

それに対する行動ができるのですから。

女性ラッキー イエイ!


少し高いですが、オーガニックコットンのナプキン・タンポンを使うのはやはり、
体の負担を少しでも軽くできるかもしれません!
私の場合、布ナプとの併用なので月に5個使うか〜? ってくらいのもので、
そんなにお金はかかりません。


こちらに来て出来たお友達、二人ともが生理が大幅に遅れたり、月に二度来ていたりとアレレ?な状況に。
世界のどこにいても、恒常的な生理ちゃんとの関係を築く!女の子なら生理ちゃんと仲良くできる! っという気持ちとともにこちらでも布ナプを作ろうと思います。
そして、私の布ナプ経験・使い方などについて、これからもシェアしていくつもりです。
また、私と生理ちゃんの記録としても毎月一度は…(笑)



生理ちゃんとお友達になりましょう!
彼女、かわいいですから。^^♪

No comments:

Post a Comment