Thursday, June 4, 2015

Prince Rupert 2

Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

Bear's foot prints (クマの足跡)/ Butze Rapids Trail (Prince Rupert, BC)

ホントは Metlakatla という島に渡って、トレッキングを楽しもうって思ってた日
嵐の直撃でトレイルがやられてて修繕中のため渡航すらできず断念。

どうしようかなって思ってたんだけど Butze Rapids Trail  という手頃なトレイルが近くにあることを発見して行くことにしました。

バスで15分程…
運転手さんに Butze Rapids に行く? って聞いて乗りました。
そしたら、ピンポン押す場所がわからなくても、停めてくれる!(人少ないし)

途中おじいちゃんが乗ってきて、『Butze Rapidsに行くの?』って聞かれたから「ハイ!」と答えると満面の笑みで『と〜っても綺麗だよ〜』と教えてくれました。


バス走行中、外を眺めたらおじいちゃんがやって来て、
『あれがラピッドだよ!』と海の方を指しました。

見ると急流になってるところ。「あ、ラピッドってあのことなんか〜」って言ったら

『そう!トレイル歩いてたら見れるよ。楽しんで!』と送り出されました。

おじいちゃんにバイバイして、さぁ出発。



『Bears and Wolves frequent this area(この近辺ではクマやオオカミが頻繁に出没します)』

が目に入ってゴクリ…

熊よけの鈴をブンブン振り回し(笑)ながら歩いてました。時々会う大木が優しくて
辺り一面の、苔むした、しっとりした空気がたまりませんでした。
少しやわらかい土のとこにはたくさん足あとがついていて、観察をしていたらクマの足跡を見つけました。爪が鋭く土に食い込んでいる後が綺麗!

「居るんだ〜‥!!!」

小躍りしました(笑)


次第に人も多くなり始めて、散歩をしに来てる人や、ランニング(トレイルラン)に来てる人、小学生たちの野外活動… 犬たち。

自然は皆に優しい。


2時間くらいかけてじっくりゆったりとあたりを堪能してバス停へと戻ってきました。

待っていたら、小学生の引率できていた女性に声をかけられました。

『町に行くなら、乗って行かない?途中まで送れるし、バスを待つより良いよ!』

「わ〜!ありがとう!」とお言葉に甘えます。
彼女は、ヘルプの先生。電話がかかれば補充の教師として各学校へと出向きます。
優しく、柔らかい彼女の雰囲気を心地よく感じながら私は町へと戻りました。


気づけばこの町での時間が心地よく、馴染んでいるように思えた日なのでした。

No comments:

Post a Comment