Monday, June 8, 2015

また訪れる日まで

Sunset view from Cow Bay (Prince Rupert, BC)

Bald Eagle (Prince Rupert, BC)

私はプリンス・ルパートが好きでした。
心地良く流れる時間と、人々の平和な様子が伝わってきてとても安心出来ました。

カラフルで可愛い家や建物。
人々は優しくて、ウェルカム!っと受け入れてくれていたように思います。

ある種の私の中にあった壁がだいぶなくなったのを感じました。
完全に?
はてさて、どうだろう。

最後の夕日、私は同じ宿に泊まる同室の仲間と一緒にビールをともにしました。
嬉しい。
人と話して人とシェアして、刺激をもらって嬉しい。
なぜか、全員ドイツ人でした。
でも私が居ることで皆英語‥( ゚д゚)ハッ!となりました。
そうだ、これだ! って感じでした。
これがシェアだって。
英語の役割だって。



翌朝、私はVIAターミナルまで歩いて行きました。
50分かかってヘトヘト。でも、なんとか到着…。

VIAが出発し海沿いを走りはじめた頃、バッと大きな鳥が飛んでるのが目に入りました。
ハクトウワシでした。
メスが飛んで私の目を掴んだ直後、オスが現れて列車と並走していました。





また来る。
そうなる。





13時間かかってプリンス・ジョージに到着すると
彼が迎えに来てくれて、ハグをしてくれました。

ありがとう。



No comments:

Post a Comment