Wednesday, June 3, 2015

旅しとこ

The Grazzy Bay (Prince Rupert, BC)

小さいころの私、なんでだかものすごく『旅』ってのに憧れてて、
その旅っていうのは『一人旅』なんだけど…

『旅』は絶対自分を変えてくれるものなんだ! ってすごく思ってました。
かなり強く思ってて、私も『一人旅』をする女の人になるんだ って(笑)


いや、なってる感じだけど(笑  でもまだペーペーな感じがしてます。)

な〜んであんなに『旅』が自分を変えてくれるって、思ってたんだろう。なんかのテレビか映画で刺激されたような気がしています。

確かに『旅』は変えてくれたと思う。価値観とか、いろんなことをぶっ壊して余計なものを剥ぐ作業をスムーズにしてくれたなって思います。
たくさんの人に会って話をして、ホステルっていう少しおもしろい場所で、他人との共同生活をしながら刺激を受けたり…

私は自分が旅好きで嬉しい。

ところで、私の旅のスタイルは、『別に何もせん』って言っても良いくらいです。
ご当地スーパーへ行ったりして、地の物を食べたり。
洒落たカフェで一服したり。
とにかく通りを歩くだけだったり…。
美術館行ったり、博物館行ったり。
公園行ったり、お寺の境内で寝たり。
温泉地なら、ご当地銭湯に入りまくって、ひとりウォークラリーをしたり…
あるいは、ゲストハウスでダラダラの1日を送ったり。
パン屋に足繁く通ったり。


旅といえば 食 よね! って感じでもなくて、とにかくチョロチョロしてて決めれず、時間を逃して結局食べず、
旅行したら痩せる ってのがお決まりパターンでした。
(だれかと一緒だと 食 が俄然楽しくなるんですけどネ‥☆)



とにかく一人旅をしたいけれど、一人だと寂しくない?って人にも、一人旅ぜひ自分スタイルで楽しんでほしいです。
一人ほど自由で人に合わせなくて良い時間はないです。(←)
正直、家族旅行では、自分、死んだフリしてます。
友達との旅行も2人が限界かな〜 って感じ。3人以上になると私は金魚のフンと化しますヨ。
が、それはそれで楽しいんです(笑)
誰かとの旅の醍醐味は、 食 って感じ♪♪

そしておしゃべり!


一人旅、ひどい時喋らなすぎて、たまに喋ってびっくりするときあるもんなァ。

旅しとこ☆

ぜひコレは と思ったものはシェアしていきますので参考になれば、嬉しいです▲▷▲△▶△

No comments:

Post a Comment