Thursday, June 11, 2015

なんにもない場所

プリンス・ジョージの空

はっきり言って、この土地に愛着はないです
でもお家は好きです
居心地よくて、安心出来る
ココの空は好き。
空が近い気がして


バンクーバーにいたころ、地図でプリンス・ジョージをみたとき『拠点』というイメージが浮かびました。
拠点… 私には車もないし、旅行だってするにはお金だって必要なのになぁ とかも思ったんだけど


プリンス・ジョージに来る前、私はここで働くっと誓いを立てました。
だからなのか、私はここに来て就活を自分なりにして、なんとか職をゲットしようって
思っていました
レジュメを作って配ったり、メールで送ったりする日々と、メールが来るたびに一喜一憂するような日々
気持ちものんびり出来なくてやらなきゃ…って追われる日々
ジョブハントをしていても、あんまりピンときてない自分…
私じゃなくても他にたくさんのひとがいるし… という気持ち


やっているうちに私は何をしにここに来てるんだろうって感じ始めました。
違和感が感じられて
日本と一緒だって

何度かイヤイヤ期も来て、爆発したりもう何もしたくない!ってなったりしました



そんな時、ビクトリアで出会った友達がノースウエスト準州にきのこ狩りの仕事のために行ってるところだと聞きました

ビクトリアからノースウエストと言うと、ものすごく遠いんですが、さすがの行動力…
いいなぁ!素直にそう思いました

旅…

旅をしたいなぁ とジワジワと沸き上がってきました
ここにいるから行ける場所へと行くべきだ!と感じられました


旅をする、そう決めて1週間後プリンス・ルパートへと向かったのでした

No comments:

Post a Comment