Tuesday, June 2, 2015

Prince Rupert 1

View from Grayhound bus to Prince Rupert

View from Grayhound bus to Prince Rupert

View from Grayhound bus to Prince Rupert


View from Grayhound bus to Prince Rupert

2015年5月25〜29日 バス1泊、Prince Rupert 3泊の日程で旅行へ行ってきました。

その2日前まで、『イヤイヤ期』の再来で何にもしたくないって思ってウジウジいじいじ…していたんだけど、

彼くんが「マミ、ぼくは来週仕事で遠出して一週間居ないけど、君はその間どうする?家で何もせずにじっとしてる? それとも新しい場所に行って新しい経験をする?」
と言ってきます。

私はどこにも行きたくなくて、予約するのも億劫で、泣きながら「わからん」と言ったなぁ。

「何があったの?どうしたの?」と言われて、ちっさな喉のつっかえを1つずつ取るように彼にこぼしました。英語力のこととか、仕事のこととか… ホームシックで寂しいこととか

「君にはもっと自分を誇りに思ってほしいよ。たった3ヶ月前にカナダに来て、本当によくやってるんだから。」

と言われました。
色々話して目もパンパンに腫れて、自然に笑いあうことも出来て、気持ちも軽くなり、次の日、『旅行、行く。』 って感じられて、自然と行動にあらわれました。



行き先は Prince Rupert -プリンス ルパート(North West Coast -西海岸北部)、アラスカボーダーのすこし下の方にある街。


行きはグレイハウンド(バス)夜行便の PG 9:00 pm 発 PR 8:30 am 着で。
帰りはVIA rail(鉄道)PR 8:00 am 発   PG 8:30 pm着で。
滞在先は Prince Rupert HI (Hosteling International) Pioneer Guest house に。


すべてがあっという間に決まりました。
旅行ってこんなに土壇場でも決めて行けるんだなって自分でも発見で(笑)


Greyhound, VIA railの予約方法は、それぞれについてまた紹介します。

… [つづく]

No comments:

Post a Comment