Monday, February 15, 2016

愛しのスリフトショップ

ガスタウン/ Gastown (Vancouver, BC)

前回の 荷物をおくる・減らす でもご紹介したんですが、
あちらに行ったら是非、スリフトショップ(Thrift Shop)をおすすめしたい。

持っていくモノは足りない、やばい! くらいがオススメっとも前回お伝えしましたが、
それもあちらにはスリフトショップがあるからのこと。

色んな呼ばれ方があります。

#Thrift shop
#Thrift
#Second hand
#Salvation Army(これはお店の名前?団体名?のような感じ)
#Vintage shop(少し高めの設定か?)

で、なんといっても安い!
普通に買うより断然安いですし、気兼ねなく使える。
中には掘り出し物もあるし、日用雑貨、家具、洋服、服飾品、全部がそろっています。

私もトミーヒルフィガーのジーパン10ドルで買いました。
ラジウムホットスプリングスのスリフトショップは、週に3日だけの営業だったけど、2ドル〜とか5ドル〜とか破格値揃い。
毎週楽しみなの。見に行くのが(笑)



なので、コートなどの大きめのものは買わずに現地で探すなんてスタイルだったら荷物も減るし、良いんじゃないかなッて思うんです。しかも、しかも、すご〜く良い暖かいものとかやっぱり現地に行って買ったほうが良いんやないかなっておもう。
オススメ。


そうそう、キャンモアの Switching Gear Inc.(スイッチングギア) っというお店では、60ドルくらいでNORTH FACEのダウンジャケット買いました(輝)

お買い得におしゃれ楽しめます♡


私は今、日本でスリフトショップシックなので、次に行くときが楽しみすぎる…

No comments:

Post a Comment