Sunday, January 25, 2015

1か月後には

ねこ先輩についていく(宗像大社 福岡)

1か月後には、私はカナダでの最初の1週間を終えて、事前に予約をしていたホステルをチェックアウトする。
そして次の場所へと向かう。

私はどんなふうに想いながら、どんなミチしるべを見つけるのか楽しみである。


見つからない時はじっとしていよう。


***
未来を想うと不思議な感覚

本当に行ってるのよねぇ?という今の自分の中の感覚と、
数週間後にはそこにいるんだよ。という未来の自分の感覚と

とにかく不思議になって興奮するな(笑)



最初の目的地は、バンクーバー
日本人がおおくって、世界有数の住みやすい都市というイメージも強いからか、
カナダ人の知り合いには「英語を鍛えたいならバンクーバーは適していないと思うんだけれど…」と言われた。


目的が定まっていないうちは、「どこがいいかなぁ…」とカルガリーやモントリオール… やっぱりトロントか…
とか、色々迷ってたんだけど、
結局のところ、自分の中ではやっぱりバンクーバーが惹かれる場所だった。

バンクーバーの都市、というよりもそこら辺の地域に惹かれて行くんだと思う。
自然があるし、先住民文化にも惹かれる。



従って行きます。
ありがとう。

No comments:

Post a Comment