Monday, January 12, 2015

S先生との出会い

吾平山稜 (鹿児島 吾平)


カズピ(おともだち)に紹介してもらってある人に会った。
占い… っとは違い、セッションの中でいろんな話ができる。
そして、エネルギー注入してくれるような…

そういうの(今もよくわかってないけど、でもとにかくすき) 笑


かれこれ、3年程前にセッションをしたのだけれど、その当時もよくわからないままとにかく行ってみた。
カズピ に予約をお願いし、指定の時間、指定の場所に行った。

一番きつい時期だったので、どんなことを言われるのかと若干びくびくしていた。

どういう風にセッションが始まったかもわすれたけど、
とにかく指定の場所に行くと、先生が車でビューンときて、すぐに私を見つけてくれて、
それで、一緒に先生の自宅へ向かった。

どうぞ~ と通されたところは静かで、空気がきれいで、とにかく落ち着くところだった。
少し薄暗くて、少しひんやりしていて、気持ちが良かった。

『こうやって、会えましたから、大丈夫です。』って感じのことと、
『そうですね、初めて会った感じがしないですね。どこかで会ったんだろうな。』 っという先生。

あ、そうなんですか… と、ポ~っとくすぐったい気持ち。


どういう順序で話が始まったかは忘れたんだけど…(苦笑)
とにかく、当時の状態を話したかなぁ…

涙も出てくるし、うまく言葉も出てこなくて、つっかえながらも拙い感じでしゃべっていたら、

軽やかな感じで、「あ、いいですね!」 と言われた。
へ? っと拍子抜けした私は、「そ、そうなんですか」 と、不思議とその言葉をスッと受け止めることができた。
やはりくすぐったい気持ち (照)


「マミさんは、依存するタイプじゃない感じですね。 それ、とってもいいことです。」 っと先生はお茶を入れながら言っていた。


それを聞いて、 あ…そうかも と心あたりがあった。

とにかく私は自分自分自分で頑張るタイプだった。
というか、他人を頼るのがへたくそだし、人から “そういう意味” の助け舟は出されないタイプだった。


とにかく私はボロボロ状態だったけれど、それでもなお、 良い 感じだということが分かった。



そして、その次に 「どんな人になりたいですか?どんなふうになりたいですか?」と聞かれた。

私の答えは、ポーンポーンと跳んでいるイメージで、『身軽』 とか 『行きたい場所にすぐに行ける感じ』 とか 『すぐに行動できる感じ』とかそういうたぐいの言葉が浮かんできたのでそういうのを伝えた。

「あ、いいですね!」 とまた言われた。



むしろ、このセッションでは 『いいですね!』 としか言われなくて、 『だめです!』 なんて一言も言われなかった。
拙い言葉で以ても、すべてが自分の意の通りに伝わった初めての人だった。
このひとは、真にやさしいひとだ っと直感で分かった。


先生が言っていることもイメージとして自分の中に浮かんでくるし、心地が良い時間だったことを覚えている。
そのあとに少しのストレッチ。 ゆっくりとした簡単なもので、少しの一人の時間。


初めて尽くしで、なんか子どもみたいな気持ちだった。


先生はオーラも診てくれたみたいで(これは私は何色かはきかなかったけれど)、 「色も悪くないですよ。」 っと
最後にハグをして、お別れした。



ポワ~ ッとなりながら、地下鉄に乗って帰ったのを覚えている。



それから、私は何かあると先生に連絡をした。
現象に出会うと、先生に報告.. それは 先生、あのね みたいな感じ(笑)
先生にもう一度きちんと会うまでは、時間がかかったけれど、何とかまた会うことができて、
たくさんの人たちと一緒に体操教室を体験したりした。

先生の体操教室はすごく楽しくて、 私はリズム感ないけど思いっきり動けるの。 思いっきり飛んだり跳ねたりしている。 とにかく顔は常に笑顔なのだ。
そのあとにご飯を食べながらだったり、座ってお話をしてくれる。
その話は私の中にイメージとなって浮かんでくるのだった。

先生はしばらくの間、特に私の体力がまだ回復に至ってない間は、会うたびにチャージ(ハグ)をくれた。 



私がカナダに発つ直前、私はまたS先生に会えるのだけれど
本当に楽しみだな~!!

No comments:

Post a Comment