Tuesday, January 13, 2015

ゆきさんとの出会い

ゆきさんとTOMSおそろ (San Francisco, USA)

ゆきさんに出会ったのは、私が外国人との恋愛を経験し始めた時だった。
今から5年以上前のことかなぁ。
国際恋愛とか国際結婚に興味があって、インターネット上で検索をし、世の国際カップルがどんな感じなのか色んなブログを見ていた。
そして、見つけたのがゆきさんの サンフランシスコで生きるゆき というブログだった。


そのブログには、ゆきさんはアメリカ人の旦那さんと暮らしていて、その彼との出会いや結婚までの過程や、結婚生活が綴られていた。
ゆきさんの口調やお話は面白くてかわいくて、すぐにブックマークし、そのブログの読者になった。


ある時、久々にブログを訪れてみたら、ゆきさんは旦那さんとは離れて暮らすことを選び、そのことが綴られていた。
その後のブログの内容は、感じが変わって、ゆきさん自身のことが書かれていた。
ゆきさんは、自分を100%近くまで出せるようになって表現が変わったということを言っていた。
それは、一般的な言葉を使えば、スピリチュアルな内容、今までは知らなかったゆきさんのことがたくさん書かれていた。

元々、私自身がスピリチュアリティに関して非常に興味が強く、けれども当時の私はパワースポットとかの、目に見えるもの(レピュテーションなども含み)に対しての興味のほうが強かった。
霊感は基本的にはないが、ある種の似たような感覚は持っていた。
実際に霊界との繋がりを感じた体験もあった。
ところが、どれもが怖い経験ではなく、メッセージ性のある体験だった。
一度、どこにも行けなくなってしまった霊が来たことがあったが、彼には「私の方では何も出来ない」というウマを伝えて、家を出て行ってもらった。



ゆきさんのブログの中で特段意識を引いたのが 魂 や 愛 のはなしだった。
そして最も難解だったのが、 宇宙(の法則) のことだった。

自分を愛すること、自分を信じること、常に正直にあること。

突然過ぎたのか私の体はすぐには受付けず、ゆきさんが体験することを半信半疑で読んでいた〜(笑)
それでも読み続けていたから、ココロはそこに向いていたのかも(笑)

ある日、グッと心が惹かれる記事と出会った。

心 と 体 を離して客観的に現象を捉えることで、悩みなどの苦悩から開放されるよ〜 っという感じのこと… っといって当たってるかな…(苦笑)
大切なことはいつだってその裏に隠されているんだ〜 っということも。


なんだろうこれ、なんか全然わからないけどものすごく興味があるし、ココロとカラダって一体じゃないのかな…
でもそんなことができるなら、すごい! 

そうでありたい!! と
もっと知りたい!!! と。

宇宙のこと、魂のこと、本当の愛のこと。

私はゆきさんに素直なきもち(感想)をメールした。


そうして、私とゆきさんの関係は始まった。



多分その頃から、私はいつかゆきさんに会いたいと思っていた。

もしかしたら、 会う と決めていたのかなぁ

No comments:

Post a Comment