Monday, November 23, 2015

リセット&スタート

Bow River- ボー川(Canmore, AB)

Rocky Mountain Bagle Co.

予てから、プリンス・ジョージを後にしてラジウムへ戻る際には キャンモアかバンフ で、とにかくカナディアン・ロッキーの町で過ごそうと考えていた。

選んだのはキャンモア


去る間際に様々が起こったので、一人になって一息つくという選択をしていた自分に喜んだ。


キャンモアで特に何をしたわけでもなく… 街やトレイルを歩いたり、川を眺めたり。泣いたり。とにかくのんびりと過ごした。
あんまり覚えてないんだけれど、ボー川の流れを見ながら、川の水の一つ一つの粒子のことを思っていたことは覚えている。
水の流れの凄いのは、逆らわないところだと…
岩や中洲があれば、沿うように流れを変えて従うのみ。その先でまた別れた水の粒子と再会するんだと。
力まず、流れに任せる様子が印象的だった。


自然から学ぶのが私のやり方で…
自然と人は違うかといえば同じだと言う。

人間はいろいろを複雑にしすぎているけれど、元をたどれば自然の摂理と合致する


自然の中で感じることで自分をリセットし、私は新しいナニーとしてのスタートをきることとした。




***CANMORE***

キャンモアはスリーシスターズ山が印象深い小さな町だが、いい雰囲気を持つ場所で故事的にはバンフより好き。
理想は車があることだけれど… ないので近郊の山々へは行けなかった。

カフェで一人過ごすひとときも久しぶりのこと。
Rocky Mountain Bagle Co. は美味しいコーヒーとベーグルのお店‥ 毎日夜6時までの営業のようす。
また、図書館・プール・クライミングジムが一緒になったエレベーターセンターというのがあり、暇つぶしに◎

キャンモアへはカルガリーから1時間半程で到着する。
グレイハウンドバス あるいは 空港シャトル を利用します。

今回はバンフエアポーター(シャトル)で。
少し高いものの空港から直通という魅力と、荷物の料金もとられないというメリットもありました。
※※
カルガリー空港 一階の出口5~6らへんにカウンターがあり、各種エアポーターの会社が並んでいます。
※※


キャンモアーバンフもバスがあるので日帰りでいけます。
あるいは、レンタルサイクルでハイウェイを颯爽と行くのも暖かい季節は楽しそう〜(ハイウェイ横にサイクル用レーンがあるので安全かと)。

No comments:

Post a Comment