Tuesday, November 3, 2015

夏過ぎて…

ラフティング (Kootenay River, BC) 

ラフティング(Kootenay River, BC)

ラフティング(Kootenay River, BC)

ゴンドラ(Banff, AB)

バンフダウンタウン(Banff, AB)

フェアモント(Fairmont Hot Springs, BC)

Radium Hot Springs(BC)

誕生日

部屋から…

あぁ… もう11月…なんとなく新年に向かってる感じがしてる。
あっという間に夏が過ぎてしまい… 
ありがたいかな、忙しく過ごしていてブログの更新まで及ばず。

夏、ウィーダー家に滞在している間に沢山色んな所に連れて行ってもらったし、色んなことをさせてもらった。

ラフティングに… バンフにハイキング… そしてアシネボインロッジ… 


この夏、仕事もだけどクートネーロッキーを満喫出来たと思う。
***

こちらに来た頃、プリンス・ジョージに戻る選択肢がなくなった。
雰囲気も好きではないし住みたいと思えなかったので、彼にそのことを告げた。山の風景が好きなので、ここらへんかカナディアンロッキーあたりに住みたいと思っていたけれど彼の仕事での昇進が見えてきて、彼はそのまま同じ仕事に戻る選択をした。

この知らせを聞いた時わたし酷く落胆して、自分の中に「彼は私がいる場所にはこないんだ」という方程式のようなものが出来てしまった。少なくとも公平さが見つけれなくて…

そして私は泣きながらこの事をカリンに伝えた。


私「実は、10月から彼がこっちの方に来てまた一緒に住む予定だったんだけど、おじゃんになっちゃったんだよね… 彼は今の仕事をまだ続けたいらしいんだよ。キャンモアとかで働きたかったんだけど…」

カリン「キャンモアなら知り合いもたくさん居るから手伝う事出来ると思うんだよ。でも、もしよかったらね、うちでナニーというか子どもたちの面倒を見るカタチで働かない?」

という誘いを受けたのだった。


私はプリンス・ジョージに住むという選択肢はもうなくって、この場所も家族も好きだったので私はそれを受けることにした。


10月1日、残りの荷物などを取りに行くため、一旦プリンス・ジョージへと向かいました。


No comments:

Post a Comment