Monday, November 23, 2015

ナニーのマミー

2週間見ない間に大きくなった

ナニーの日々が始まりました。
子どもたち二人、二週間の間に大きくなってて驚き!

私の担当は赤ちゃん(笑)
日々を赤ちゃんと過ごしています。

上の子も時々見るけど、ほとんど赤ちゃんかな。
歩いたり走ったりできるようになると、とたんにエネルギー爆発で、こどもと遊ぶって大変… (笑)

お母さんってすごいです



赤ちゃんはミルクを飲ませるのはもちろん、寝かせるのと、遊ぶの。
遊びと言ってもジャンパーに乗せてあげたり(そしたら楽しそうにピョンピョンしてる)、あとは鈴とか笛とか鳴らしたり、ガラガラで一緒にあそんだり…

この子が楽しいと思えるようなことをしています。

 しかしすくすく成長する!
生後2週間の時からの付き合いなんですが、もうお腹も顔周りも、腕も足もパツンパツンのムッチムチ!!

おっぱいの谷間まである!

可愛い…。

笑顔が絶えない子で、食欲旺盛、ミルクを温める間泣かせてごめんね って感じだけど…彼の笑顔にはいつも癒やされています。



初めて会ったとは思えなくて、
ここに来るべくして、この方とは会うべくしてあったような気もしてる。


だって第一、子どものお世話をする経験をするなんて思っても見なかったんだから!
人生は予想を超えてる。


そしてとてもラッキーです。
ありがとう。


***
追記)

ナニーの仕事は以前やってたハウスキーピングの仕事と比べるとかなり曖昧で、
もちろん最低限は赤ちゃんのお世話なんですが、
実はわたしは家のお手伝いさん的要素も仕事に含めてます。

最初は躊躇したものの、家族の洗濯物もバンバン洗い(だって遅く帰ってきて奥さん選択したくないだろし)、掃除機もバンバンかけ、奥さんにもエクストラワークについて朝仁確認しています。


自分で仕事を探す のが今の基本かな…

No comments:

Post a Comment