Wednesday, November 25, 2015

Honestly,

Legislative Building (Victoria, BC)

そうはボロクソ言ってもやっぱり英語が好きだから、
英語の表現をもっともっと身に着けていきたいから、


英語を使う機会がなくなることはないと思います。


そしてもうそれは既に自分の人生においての当たり前の選択です。




**
私はカナダに来る前、最初の目的地をバンクーバーにしてて
よく言われたのは
「バンクーバーは日本人だらけだから英語はどうかな〜。英語なくてもやっていけるしね」
とかそういうの。

正直言うと、そうなんだって感じで「どうでもいい」と感じられました。というのも、英語が第一の目的でもなかったからかな?


確かにバンクーバーは日本人がめちゃいて(コミュニティも大きそう)、そこら中で聞こえます。カフェでの女子達の話の盗み聞きも楽しかったな(笑)
でも英語は必要だと思いましたね 笑

また、語学学校のトライアルに行った時に感じられたのは、日本人がこれほどいる環境の中で、ある程度が話せる自分の状態でここで座学で勉強して、どこまで上達するものか ということ。

結局はペンもノートもない状態で英語の環境を選択し、
カナダ人の彼氏もできたし、Helpxに参加したり… と機会が次々に与えられて、
そして最近になって自分で 上達したな って思えるくらいにまでなった。
かと言ってコツはわからないです。

しいて言えば、そうしていくうちに耳が変わったっていうことくらい。

でもやっぱり 英語が好きだし、自分は英語を喋るんだ って言う想いが大前提としてあったのが大きかったかもしれないです。


何を選択するかによって結果は変わってくるし、第一その人次第だって感じられます。



言いたいのは、バンクーバーでもいいってことです。



さて、IELTS、ちょっと興味があるので受けてみたいな〜 なんて。

No comments:

Post a Comment