Saturday, November 28, 2015

ともに成長する




子どもだいすき!たまらない〜!あたしも欲しい! って感じじゃないんです…私(笑)

あかちゃんは見てて可愛いし、ニンマリしちゃうし、キュンキュンするし、触りたいけど壊れそうだからやめとこうみたいな
子どもと話すのは楽しいけど、遊ぶとなると (゜-゜) みたいな


そんな私はカナダでは小さな子がいる家庭に縁があり、
彼らと一緒に日々を過ごすことになりました。

ナニーも、ハウスキーパーとしていたモーテルのオーナーが、二人の子どもを見てくれる人が欲しいから とオファーをくれて始まったんだけど

全然経験ないし未知すぎるけど… カリンが「大丈夫大丈夫!皆マミのこと好きだしうまくいくわ ハハッ!」と言うのを聞いて 「じゃぁ… (・ω・)」 と始めたわけだし…


ひょんなきっかけで


主に赤ちゃんの方を見ているんだけど、

オムツの付け方、着替えの仕方、抱っこの仕方… 全部が自分に新しく、特に着替えは慣れるまでが難しくって、何故か汗だくになって着替えさせていたな…。 


この子は、初めて見るほどの穏やかな子で、とてもハッピーなんだけど、お腹が空くとそりゃぁ泣く!
『はよして (;_;)』 みたいな
食欲旺盛、絶賛成長中..
飲む量をカリンに伝えたら「え!モンスターのようね!」と言っていた(母乳でどのくらい飲むかはわからないので)♪


疲労困憊になる前までは、手探り状態… 余裕もなくて一つ一つにナーバスになっていたけれど… 最近は掴んできたような。
脇を持って膝の上に載せてガタガタ振動させたり、お腹に乗せて遊んだり、笛を吹いたり… 笛は好きみたいでいつも聴いてくれてうれしい。
あとは、寝てる間とか一人で遊んでる隙に家事仕事をしたりゆっくりする


とリズムが出来てきたような…



ママも子どもと一緒に成長するって言うけど、ナニーも!



小さなおともだちのお手伝いが好き…


あ、しかも昨日歯が生えてきたの〜!!!!!! ♡

No comments:

Post a Comment