Friday, February 13, 2015

気づけば出発間近

蛹も羽化の準備中 (河内貯水池周辺 北九州市)


荷造りがひと通り終わりました。

持っていくものは多分少なくて…
けれどもスーツケースは重くって 何がこんなに重いわけだ? とハテナがいっぱいです。

多分持っていくもので一番数が多いのは靴下かなぁ(笑)
靴も減らした、セーターも減らしたし、Tシャツとかも減らしたし、ボトムスも減らした。


山に行きたいのに山関係の装備は 全く と言っていいほど揃えてません。
この際、あちらで揃えよう。



絶対に必要なものとして
  • パスポート
  • ビザ発給許可レター
  • 保険証券
  • クレジットカード(VISA/MASTER)
  • カメラ(コンデジ/フィルム)
  • PC(Mac book air 11inch)

洋服系
  • フリース2枚(プルオーバー/パーカー)
  • インナーダウン(ユニクロ)
  • ニット(3枚)
  • カットソー(1枚)
  • キャミソール(2枚)
  • Tシャツ(3枚)
  • スカート(1枚)
  • ジーンズ(1本 ホントはもう一本欲しいけれど、スキニー1本。あちらで買う)
  • 楽ちんパンツ(2本)
  • レギンス(2〜3本)
  • 靴下(大量)
  • アクセサリー(私はアクセサリーが好きなので、レギュラーメンバーは持参。天然石のものが多い)
  • レインウェア(1セット)
  • 下着(6日分くらい)
  • スカーフ・ショール(3枚)
  • バッグ(クラッチ・小ザック・折りたたみ式のボストン・ペランペランバッグ)
  • 靴(スリッパっぽい ビルケンシュトックのやつ)

生活系
  • タオル(フェイスタオル3枚 手ぬぐいを6枚ほど)
  • 髪の毛を包むタオル(300円均一のところで売ってた、マイクロファイバー製のタオルドライ用帽子型タオル ドライヤーを持っていかない代わりに買いました。)
  • 布ナプキン(8枚くらい)
  • 紙ナプキン(クッション代わりにもなるので結構持っていきます。)
  • ティッシュ(街頭でちょこちょこともらっていたものなど)
  • お茶(ホテルでもらってきたものとか、好きな昆布茶とか)
  • 化粧品(最小限 基本的に肌が弱いのでファンデーションだけは余裕を持って)
  • 基礎化粧品(試供品 と 小分けしたオイル系など数種類)
  • エコバッグ (2つ)
  • クリアファイル
  • 生七味とうがらし(桃屋 1個)
  • 常備薬


その他
  • 家族や友達との写真
  • ノート
  • ペン
  • 英文残高証明書(意味あるのか不明だけど、片道航空券なので)
  • 国外免許証



くらいかな?

スーツケース (70リットル)とバックパック(30リットル)と思っていたんですが、デイユースに小さなバックパック(PCが入る)を持っていくし、荷物も多くなるからスーツケースに頑張って全部入れり!と母親に言われ、
2人で頑張って荷物を減らしました。

私のことだから絶対に買い物しちゃう。
可愛い可愛いって絶対買っちゃう。
サンフランシスコでもそうやったもんな。


あちらで50リットルとか60リットルの大きなバックパックも買いたいし、結果的に良かった感じがしてる。
1ヶ月くらいはくらせるかなぁ?

カナダで人が生活してるんだから、私だって生活できる。
同じ人間だもん。
特にバンクーバーだよ〜 都会だよ


文面もドキドキしてるね!



さて、明後日、実家の北九州を出ます。


No comments:

Post a Comment