Thursday, February 26, 2015

ビクトリアへ

BCフェリー Tsawwassen - Swartz bay

ビクトリアへは、バンクーバーから一時間ほどの場所にある Tsawwassen ツワッセン というターミナルへ行かないといけない。

バンクーバー市街からバス・フェリーがパックになったプランもあるようだけど、
自分で路線バスとフェリーを乗り継げば、その半額くらいで行けるらしかったし、
まぁ観光・・・でもないので自力を選択した。

TRANSLINK でバスの時間を調べるも、私このウェブシステム使いこなせなくて…
超わかりにくい。
だって元々どこに行きたいのか地名がわからないんだもんなぁ‥

が、今回はきちんと調べれました。

【わたしのTIPS】

  • スカイトレインのカナダライン(Canada Line)路線に乗って
    Vancouver City Centre駅 から Bridge port駅 へ(2ゾーン $4)
  • Bridge Port Stn Bay 4 から #620 に乗ってツワッセンフェリーターミナル(Tsawwassen Ferry Terminal)へと行く(2ゾーン)
  • BCフェリーターミナルでチケットを購入 
    BC Ferryのウェブサイトでスケジュールなどが載っていますのでチェックしたらいいです。 BC Ferry  Tsawwassen-Swartz Bay スケジュール

    $16.25 で、クレジットで買うなら機械での購入ができるのであまり並ばなくて良いです☆

    出港から1.5時間で スウォーツベイターミナル(Swartz Bay)に到着します。
  • Swartz Bay から #70 か #72 のバス(2階建てが目印って何かで見ました)に乗って、ビクトリア市街地へと向かいます(所要時間 1時間ほど)。

    $2.5 でお釣りは出ませんのできっちり用意しておいたほうがいいです。
    BC Transitのサイトのほうが時刻などを調べるのに優しい!デザインも好きです(笑)

以上です☆

バスを降りる場所を間違えないように緊張して乗っていたのですが、おばさんから
「どこで降りるの?」と言われ、説明したら
「降りるところ教えてあげるから、背もたれにゆったりしておきなさい 笑」 と。


優しくて嬉しくて、とてもいい場所だって直感でわかりました。


No comments:

Post a Comment