Friday, February 27, 2015

ここにする

このホステルを拠点に(Victoria BC)

ビクトリアに着き、バスのおばさんに降車場所を教えてもらって、しかもホステルまでの道まで教えてもらったのに、速攻で間違えました。

キョロキョロしてたらおじさんに「どこか探してる?」と聞かれたのでホステルの場所を言ったら、「道をわたって、まっすぐ行くと右側に見えてくるよ。よい旅を。」と教えてもらった。

おじさんから優しいエネルギーが出ていて、私はすっかり安心した。


無事にチェックインし、荷物だけ預けて街をブラブラしていると「素敵な日を!」と通りがかりの人に言われた。


ほっこり。「あなたもネ!」と言えた。


お腹が空いてあるサンドイッチ屋さんに入った。
中国あるいは台湾人と思しきおばさんのお店。隅から隅まで本当に優しい。サンドイッチもスープも美味しくて、しかも少しおまけしてくれて、+フォーチュンクッキーまでくれた(笑)

あぁ落ち着く…。

近くのモールに座ってるとうちの近くのイオンにいるみたいだったし、併設されてるデパートのようなところは井筒屋みたいにコンパクトで落ち着いた。

はぁ〜‥ ココいいなぁ〜 と思った。
そして私都会に住めんのやなぁ と確信した(笑)


ホステルで預かってもらった荷物を四階まで運ぶのに困っていたら、おじさんがその重い荷物を運ぶのを手伝ってくれた。

なんてこったい!優しい人ばかり!


部屋はドミトリー6人部屋だけど、みんな綺麗にしてるし、あと女神様みたいな人がいる。安全って感じられる人。


安全だし、街も綺麗だし、人も優しくて笑顔が素敵だし、ここに住みたい と思った。


そしたら自然に行動になって、
手始めに3月いっぱいはこの場所に滞在する。



No comments:

Post a Comment