Friday, February 20, 2015

LAXでのトランジット 【荷物編】

アメリカ西海岸が見えてきた (USA California)


さて、日本の19日にバンクーバーへつきました。
ロスでトランジット(5時間)だったので、18時間を移動に費やしました。

日本を18日の19時半頃に出て、
ロスには18日の11時頃着き(現地時間)、17時過ぎに再度発って、
バンクーバーには同日20時頃着きました。

どうしてもシンガポール航空に乗りたくて!

チケットは片道を選択し、エクスペディアにて予約、料金は8万円弱でした。
もう少し遅く予約したら、もう少し安かったかも(原油価格下がったもん)。悲しみたくなかったので、見ませんでした(笑)


成田でチェックインしたときにLAXでの乗り換えのことを少し詳し目に聞きました。
なんせトランジットは初体験だし。

「荷物を取って、そしてその後に荷物を置く場所があるのでそこに置いてください☆」と言われました。

実際行って…


到着ターミナルは TOM BRADLEY INTERNATIONAL TERMINAL です。
(以下記憶が曖昧)
荷物は Baggage claim にて一旦回収すること。

EXIT の方へ行き、税関申告書を渡す(私は呼ばれて行って紙を渡して、何も言われず開放でした)
ゲートを出て Connecting flight(だったかな…)という看板を目印にそっちへ向かう。
ゲートを出たら右でした。
再び、荷物を預ける場所が現れました。
人がいて、荷物を手渡したらすぐに乗継便のターミナルを教えてくれました。(成田でのチェックインの時に、ターミナルとゲート番号はわからないので現地で聞いてくださいッて言われた)。

完了(出口)



こんなかんじだったと想います。
Baggage claim内に乗継用の荷物預け場所があるわけではなかったです。

【続く】


No comments:

Post a Comment