Friday, February 20, 2015

LAXでのトランジット 【ターミナルを探す編】

ロスーカナダ便(エア・カナダ)から見えた夕焼け

【続き】
LAXって、バカでかくて右にいっていいのか左にいっていいのか… 
なんせターミナルの数が半端無い(第1〜7ターミナル+TOM BRADLEY)
(苦笑)

荷物を再度預けた時に、係りのおじさんが「エアカナダならターミナル2だよ」と教えてくれたんだけど、

そのうちの『2』しか聞き取れなくて…


「2?」
「yes 2‼︎」

だけで到着ターミナルから出たんだけど、2が何を示すのかわからないまま外に出た。

とりあえず歩いてたら、4とか5とか見えてきて…

【2 ってターミナルの番号か】

と気づけたからよかった〜。


が、ほんと広いんよ。

ウロチョロしてたからか、でっぷりしたおばちゃんが、「なんか助けが要るかしら?」と話しかけてくれた。

「ターミナル2に行きたいんだけど…」

井戸端会議の相手だった、交通整理のおいちゃんに 「第2ターミナルの行き方知ってる!?」って聞いてくれて…

「残念ながら、反対側なんだ。ドーノコーノ…」
教えてもらったはいいが、ナンノコッチャって感じがバレて、

「連れていこか?!」と言われたのでお願いした。
おばちゃんは手をつないで連れてってくれた (ホロリ涙)

「ココ!ココからシャトルバスに乗るのよ!」
と、シャトルバス乗り場に連れてってくれた。



【TIPS】
LAX ではターミナルを出ると、車道が見えます(それが超混雑してて!)。

中央分離帯になっている場所の上に一定の間隔で看板が見られます。
上を見ると看板があって、その色が赤だったり、青だったりするんですけど‥

青色の看板がその他のターミナルへの無料シャトルバスバス乗り場
LAX Connection 
って書いてたかな…

何台かバスが来ます。  

AとかC とかもう一つくらい…

その中のAがターミナル間をつないでいる循環バス(無料)です。
一応、"Is it going to Turminal 2 ?" と尋ねました。

時間が限られているので再三の確認が必要と感じられました。


運転手は、無言で少しだけ頷いたよ。

【完了】

No comments:

Post a Comment