Friday, February 13, 2015

さすがの母

ライラちゃん(鹿児島)

いっぱい荷物を持って行こうとしている私を見て

『多すぎる(ピシャリ)』と言った母にイラッとしたけど、

荷物を2人で詰め込みながら、


『持って歩ける分しか持って行けんでしょ。あんたの体力のことも考えな(ピシャリ)』

と言われて たしかに とスススと決まっていった。


お茶だけじゃなくて、出汁(粉)や吸い物(永谷園)を持って行こうとしてた私(未練 笑)に苦笑いで
『日本の生活をしたいなら、あんた行けんばい。(ピシャリ)』と言い放ち、

私はお茶(ほうじ茶・緑茶・昆布茶)だけ持って行くことを許されたのであった(笑)




ただお母さんは、旅行の時に下着を平均3枚/泊もっていくんだけど 笑

No comments:

Post a Comment